IT素人成長?ブログ

40代からパソコンを始めた奮闘物語

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

元同僚と思わぬ再会

こんにちは、tetoです。 本日は元同僚が独立した飲食店に元上司と元同僚が集まりました。 私が元上司を迎えに行って席に着いたら、あれ? 「〇〇さん痩せました?」 私と最後に会ったのは1ヶ月前。 その1ヶ月で6キロも痩せたそうです。ただ久しぶりに会っ…

住んで最高だった、最悪だった場所

人生で一番住み良かった所は何処ですか? 逆に住み心地悪かったのは? 15年で13回引っ越した経験から独自の基準でお伝えします。

高校生に戻ったらしたいこと

お題「高校生に戻ったらしたいこと」 こんにちは、tetoです。 本日も頂いたお題で投稿させて頂きます。 もし、高校生に戻ったら。 私は二つの事をしたい。 1、バイトしてインデックスファンドに投資する。 2、パソコンの勉強 この二つです。 もし、高校生…

占いは好きですか?信じていますか

お題「占いは好きですか?信じていますか?」 こんにちは、tetoです。 今回はお題にチャレンジさせていただきます。 お題に関しては答えはYESです。 占いと言うよりも私はスピリチュアル全般を信じています。 以前勤めていた会社で「波動」が出ている店は良…

自分の決めたルールの大切さを知った

何をやるにもルールは必要です。 今日は日常のあることでそれを感じたので投稿してみました。

簿記を勉強してたら意外な事に活かせた

簿記を勉強していたら意外な事に役立った。 その意外な事とは

タイピング習得の為に

こんにちは、tetoです。 本日も日課であるタイピングの練習を終えてブログ作成しています。 IT素人と名乗っている位ですので、タイピング習得も人1倍遅いです。 ただ、今日の練習中にアプリに言われた事がとても腑に落ちました。 タイピングを早く覚えるに…

競馬を始めたきっかけ

今週も土日丸々競馬に費やしました。 今日は競馬を始めたきっかけについて話します。

<現実は壮絶>コロナ感染してしまったら

こんにちは、tetoです。 皆さん突然ですが、コロナに感染したことありますか? 私は今年の8月14日に陽性反応がでました(あまりに壮絶だった為、日にちまではっきりと覚えています) 今、徐々に感染者の数が増えてきていますのでなった経験の無い方は注意…

久々に同僚と再会したらまさかの展開

こんにちは、tetoです。 今日久しぶりに同僚3人と会いました。 4時間かけて会いに来てくれました。 今職場どんな感じになっているか聞こうかな、なんて思っていたら 大事な話があるんです。 なんて一人の女の子が言って来たので、新しい彼氏でもできたのか…

いまさら感じた人生計画の大切さ

こんにちは、tetoです。 今、本多静六の本を読んでいます。 人生計画の立て方 という本です。 本多静六さんは山林の仕事や執筆活動などで明治から戦後まで活躍された方です。 この方、この時代から蓄財の大切さを話されていて今流行りのFIREの先駆者だと 私…

運動をしている理由

こんにちは、tetoです。 私は週に3回ほどジョギングをしています。 ただ、目的は世間の方々とは少し違います。 良く運動を始める理由として ・運動不足 ・お腹が出てきた ・健康の為 上記の理由などを良く聞きますよね。 私も上記の事も考えてはいますが、…

今日は大好きな事で1日終わる

今日は1日競馬をして過ごしました。 会社を辞めてから好きな事を可能な限りやり続けるを目標に過ごしていますが こんなに楽しいとは思いませんでした。 自分のやりたい事をやれるのは本当に幸せな事です。 それにしても全然当たらなかったな 会社を辞めるま…

いつになったら速くなる?

こんにちは、tetoです。 皆さんはタイピングをご存知ですか? ドラマや映画でパソコンの画面だけ見て凄まじいスピードで 文字を打ち込んでいるあれです。 パソコンを覚えるのにタイピングが必須ということです。 タイピングクラブというアプリで毎日練習中で…

普通はそんなにかからない

こんにちは、tetoです。 今日はブログ立ち上げについてお話しします。 実は1年前にもブログを開設した事があります。 この時はWordpressで開設しましたが・・・ ほとんど投稿せずにWordpressに接続できなくなってしまいました。 当時は対処法も知らず、お困…

本日からチャレンジスタート

始めまして、tetoです。 本日ようやくブログスタートすることができました。 立ち上げるまでの長い挫折の日々については明日語らせて頂くとしまして 今日はここまで辿り着けた自分を褒めたいと思います。 それではまた明日。

読み込んでいます…