IT素人成長?ブログ

40代からパソコンを始めた奮闘物語

雪の降りすぎにtetoママの機嫌が悪いが


こんにちは、tetoです。

 

毎日の雪続きで外は常に真っ白になっています。毎日雪かきやら水道管のことを気にしているtetoママの機嫌が悪いです。

 

まずは全国ニュースに向かってキレ始めます。よりにもよって関東版の天気予報が流れていたため、気象予報士の方が「明日は気持ちの良い冬晴れになるでしょう」なんて言っちゃうものだから「こっちは雪が降り続いてるんだから報道の仕方があるでしょ💢」全国ニュースの関東の予報だけを流してるんだから仕方ないでしょと思いましたがここで突くと怒りがこちらに向かれても困るのでまずは静観。

 

そんな時に待ちに待った除雪車が来てくれたおかげで少し機嫌も⬆️

 

そして駄目押しの「今日は月が綺麗だから明日は雪降らないね」

 

月が出ると何で雪が降らないのかよく分かりませんでしたが、これで機嫌もほぼ復活。雪が降らなくて機嫌が直ったのか月が綺麗で機嫌が直ったのか分かりませんが雪も止んで(本当に止んだらだけど)tetoママの機嫌も一安心。

 

今週は一度も外出することなく終わりました。コロナにかかった時以来ですね。早く日常が戻ってくれることをお月さんにお願いして今日も1日が終わります。

 

それではまたお便りします。