IT素人成長?ブログ

40代からパソコンを始めた奮闘物語

1週間ぶりに外出をしたら外出しなすぎも良くない事だと考えさせられる

こんにちは、tetoです。

 

本日は失業中の身なので、ハローワークの失業ガイダンスに行ってきました。23日に受付をしてから本日まで一歩も外に出てなかったので久々の外出です。簿記試験に備えて筆記用具も買いに行くため、さあ出発です。

 

・・・

 

歩道がほとんどない。

 

雪国あるあるです。以前北陸の○川県金○市にいたときは雪が凄くて深夜車道を歩いていると警察に尋問される始末(しかも端っこ歩いてたのに)仕事帰りでめちゃくちゃ疲れてたのでさっさと帰ろうとしたらさらに呼び止めにあい、名刺まで出して身分確認しなければならず。

 

う〜む。相変わらずいい思い出しか残ってない

 

そんなことを思い出しながら歩いて約十分。私は乾燥肌で久々の外出でデリケートな私の肌が悲鳴を上げ始めます。

 

全身かゆいー

 

 

デリケートな肌と格闘し、ようやく駐車場に着くと今度は

 

・・・

 

自分の車だけ雪がこんもり積もってる。

 

1週間の自宅待機は外出した時のしんどさの代償ともなりました。車と車の周りの雪かきをたっぷりしてハローワークへ。

 

ようやく着いて受付の人に名前を言ってくださいと言われて。

 

・・・

 

言葉がうまく出てこない。

 

自宅での会話もtetoママと一日数十分しかないものだから喋り方も忘れかけてました。

 

大寒波で不要不急の外出を正直に聞きすぎても日常生活に支障が出ると考えさせられた1日になりました。

 

雪と戦った今期(ほとんど家に居たくせに)春よ来いとはまさに今ですね。

 

それではまたお便りします。