IT素人成長?ブログ

40代からパソコンを始めた奮闘物語

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やるかもわからない事だけどやってみないとわからない

こんにちは、tetoです。 「youtuberになるんでしょ」 ??? 私が会社を辞める時に皆に言われた言葉です。私のかつての上司はいたずら好きな方だったのですが、辞める時までいじられ続けました。私がパチンコと競馬好きな事は大抵の方が知っている事もあり上…

雪の降りすぎにtetoママの機嫌が悪いが

こんにちは、tetoです。 毎日の雪続きで外は常に真っ白になっています。毎日雪かきやら水道管のことを気にしているtetoママの機嫌が悪いです。 まずは全国ニュースに向かってキレ始めます。よりにもよって関東版の天気予報が流れていたため、気象予報士の方…

大寒波でも幸せは感じられる

こんにちは、tetoです。 今週から始まった大寒波。全国で猛威をふるっていてニュースを見ていてもいたたまれなくなります。ただ、私は昨年に会社を辞めた身分ですのでずっと家に入れば特に問題はありません。 今思えば毎年雪の季節になると苦労して通勤して…

ひすいこたろうさんの「あした死ぬかもよ?」を読みました(2回目)

こんにちは、tetoです。 題名の通りですが、ひすいこたろうさん著書の「あした死ぬかもよ?」を読みました。昨年も一度読んだのですが今年は仕事も辞めたことですし、昨年読んだ本を読み返す事にしました。 この本沢山の方が紹介されているようなのでかなり…

簿記3級は簡単だと言うけれど

こんにちは、tetoです。 去年の11月から簿記の勉強をしています。商売の基本と言うことで全く未経験ながら勉強を始めました。それにしてもこんなに会計は複雑だったのかと思う程しっかり考えられていると感じました。 私は前職で全国チェーンの居酒屋で勤…

我が家に戻り、日常の生活が再スタート

こんにちは、tetoです。 10日間の県外生活から戻ってきました。ホテル暮らしだったので自分の部屋は落ち着きます。ただ、ホテル生活の中で唯一良かった事。それは机がある事です。 簿記の勉強やパソコンをしていて、机があるとすごく楽に感じました。自宅…

ホテル生活で実家のありがたみを知る

こんにちは、tetoです。 現在ホテル暮らしで1週間が経ちました。前職の会社がコロナで人不足になり、居ても立っても居られなくなりすぐに駆けつけました。 自分の力ではないですが、徐々に良い方向に向かっています。助けに来て良かったと改めて思います。 …

一瞬だが元に戻る

こんにちは、tetoです。 私は会社を去年の12月にやめたのですが残務処理の為、アルバイトとして週に1、2回働いています。 そして昨日の事。今月は来月の簿記試験に向けて昨日がとりあえず最後の勤務になる予定でした。所が責任者の方と話していたら、私が…

新年を迎えましたが

こんにちは、tetoです。 去年は会社を辞めて不安の中、新しい新年を迎えることになりました。という余裕も無いくらいに年末年始は忙しかった。前職の残務整理の為、年末年始は会社を手伝っていたのですがあいも変わらず忙しい。沢山お客さんもきて、沢山お酒…