IT素人成長?ブログ

40代からパソコンを始めた奮闘物語

やるかもわからない事だけどやってみないとわからない

 


こんにちは、tetoです。

 

「youtuberになるんでしょ」

 

???

 

私が会社を辞める時に皆に言われた言葉です。私のかつての上司はいたずら好きな方だったのですが、辞める時までいじられ続けました。私がパチンコと競馬好きな事は大抵の方が知っている事もあり上司の言うことですので皆それを信じたわけです。中には出演させて欲しいと頼んでくる同僚もいました。

 

最初は自分もそんな事できるわけないし、なんて思ってました。でも最近は色々チャレンジしても悪くないよな、なんて思うように。心にゆとりがあると何でもいい風に考えちゃうんですかね。

 

そんな時Twitterでフォローさせてもらっている佐々木俊尚さんの記事で24歳のyoutuberの記事が載っていました。

 

チャンネル名は大チャンネル。

 

私も最近見始めましたが24歳の独身男性が会社を辞め、築80年の家に住み、自宅で料理(しかも全然凝ってない。ご飯炊いたりカップラーメンとか)作ったり月収報告したり、お兄さんとご飯食べたり。ただただ日常を流しているだけの動画なのですが。

 

これが何となく泣けてくる事もあったりして見終わると少しほっこりする映像になってます。コメント欄も読んでいて少しウルっと来ます。

 

表現力不足で動画の面白さを伝える事がうまくできませんが、その動画見ていると人間はどんな状況でも何でもできるんだと自分にはすごく刺さる動画でした。

 

今年は何でもチャレンジすると決めています。やりたい事もたくさんあります。今年中に全部やって本当にyoutuberになること(笑)も視野に入れてまずは簿記試験頑張りたいと思います。連日勉強しすぎなのか首を痛めてしましました。

 

みなさんもお時間ありましたら大チャンネル見てください。

 

それではまたお便りします。