IT素人成長?ブログ

40代からパソコンを始めた奮闘物語

負けられない戦いがここにある


こんにちは、tetoです。

本日サッカーワールドカップのベスト16です。

ただ、試合を見ると90分緊張してしまうのでその前に寝てしまおうと思います。

私はスポーツを見ること自体は好きですが、自分が見たせいで負けてしまうのが嫌でワールド

カップやオリンピックは結果を見た後でしか見ないようにしています。

 

前回のワールドカップもそうでした。

その時は一人暮らしでスカパーも契約していたので日本VSベルギー戦の時間

時代劇の藤枝梅安(主演渡辺謙さん。めちゃくちゃかっこ良かった)を見てました。

結果も見ずに寝てしまいました。

 

翌日この話を職場でした所、職場の方に「非国民」と言われてしまいました。

今も代表の方々、ベスト16を突破して新しい景色を見るって皆言ってますもんね。

 

なので非国民と言われないように日本が勝つ事を心から願って(あくまでも試合は見ない)

それではまたお便りします。