IT素人成長?ブログ

40代からパソコンを始めた奮闘物語

一瞬だが元に戻る

こんにちは、tetoです。

 

私は会社を去年の12月にやめたのですが残務処理の為、アルバイトとして週に1、2回働いています。

 

そして昨日の事。今月は来月の簿記試験に向けて昨日がとりあえず最後の勤務になる予定でした。所が責任者の方と話していたら、私が責任者として働いていた店の人達がコロナ感染の影響でシフトが滅茶苦茶になっていると聞かされてしまいます。

 

私も去年の夏にコロナになってしまい現場の方にとても迷惑をかけたのを思い出しました。簿記試験を受けるとはいえ、今は自由の身。見て見ぬふりしてそのままやり過ごせばよかったのですが・・・

 

本日中に元上司に連絡をとり、ホテルを取ってもらい、10日間程県外に行ってお手伝いに行く事になりました。

 

一度辞めた会社なので本当なら何もしなくて良い。ただ、自分もコロナになって皆が助けてくれた事を思うと借りを返すのは今しかないと思いました。

 

この会社は私が20年勤めた会社で青春そのものが詰まっています。なので皆を見捨てられるなら10数年前に見捨てていたでしょう。それ位中々しんどい職場でもあります(この時の体験記綴った方が読者も増えるかもですね)

 

というわけで明日出発します。ただこれが最後の御奉公です。いつまでも私自身が前職をあてにした生き方をしていると退職して生き方を見直そうと思った決断が嘘になってしまう。そう思うと少し寂しい気もします。明日からは○川県(以前私の発信した住みたくない町です)から発信致します。これで徳を積んで運気上がってくれると良いなぁ(これが本音かも)

 

それではまたお便りします。