IT素人成長?ブログ

40代からパソコンを始めた奮闘物語

新年を迎えましたが


こんにちは、tetoです。

 

去年は会社を辞めて不安の中、新しい新年を迎えることになりました。という余裕も無いくらいに年末年始は忙しかった。前職の残務整理の為、年末年始は会社を手伝っていたのですがあいも変わらず忙しい。沢山お客さんもきて、沢山お酒を飲んでいる人もいるので日本語が通用しないレベルの方もいらっしゃる。20年何ら変わらない終わりと始まりを迎えました。

 

私の前職は飲食店です。仕事をしている時にいつも思っていたのはまだまだ日本は大丈夫という事。コロナで大変な世の中になっても今では普通にお客さんが来てすごい騒ぎ方する人もいます。ウクライナ情勢を考えたら日本は本当に平和です。

 

人間は生まれる環境は選べない。でも日本に生まれた事はきっと幸せな事だと思います。それだけでかなりラッキーだと思えば楽に生きれるような気がします。

 

来月には簿記3級試験を受験します。typingも継続中(少しずつ進歩してはいますが普通の方よりは遅いみたい。さすがIT素人)今年は自分で人生を切り開く1年にしたいと思います。

 

それではまたお便りします。