IT素人成長?ブログ

40代からパソコンを始めた奮闘物語

豊かな食にあふれてるのに向かう先は


こんにちは、tetoです。

 

私は飲食店で働いていました。その時よく聞かれるのが「どの日本酒が美味しいですか」でしたがこの質問に私はちゃんと答えたことがありません。私はアルコールアレルギーでアルコールを飲むと体にブツブツがでます。今度この話をすると「美味しい酒の飲める新潟生まれなのに損してるね」と大体1セットのトークをするハメになります。

 

以前お客さんに「このナス漬けの味に感謝したことがありますか」と言われたこともありました。新潟の味の恵みを当たり前のように思っているかもしれないが県外では貴重なんだと言いたかったようです(我々が提供してるのだから我々が感謝される所だと思うんだけど)

 

お酒飲めない、味音痴、新潟生まれでスキー場にも行ったことない。結構ないないだらけで新潟という土地を生かしてないと我ながら思います。

 

ただ唯一活かしていること。それは競馬です。何回行っても新潟競馬場は何から何まで感動します。今はカップルや家族で来ている方も多いのでギャンブルという考え方も変わってきたのかもしれません。そして今では私の人生で無くてはならないものになってます。

 

自分にとって大切なもの。何がきっかけで自分に必要となるかわからないものですね。

 

最近気づきましたがIT素人成長?ブログなのにITのことほとんど語ってないので今日はひとつ。タイピングを習得するためにe-typingを開始しました。250点を目指すという目標で始めましたが現在一番最初の基礎練習で124点・・・きっと続けていけば良い点取れるようになるよ(励ましてくれるのは自分のみ)

 

それではまたお便りします。