IT素人成長?ブログ

40代からパソコンを始めた奮闘物語

エピソードトークはもういらないのに


こんにちは、tetoです。

 

私は前職では責任者だったのでよく部下さん達としゃべっていたと思います。自分に起こった身の回りの話や家族の話をしてよく皆を笑わせていたと自分では思っています。

 

私は芸人でも何でもないですがそんな事本当にあります?みたいな事が良く起こります。過去に携帯ショップで機種変する時に定員さんとしゃべっていたら地元のお笑い集団の方と間違われました。恐れ多い)

 

例えば除雪車が雪を除雪した所までは良かったが、その雪を全部私の駐車場に降ろしていなくなり、結局働いている店まで車で戻って歩いて帰ってきたとか。高校のスキー旅行で初めてスキーを滑るはずが旅行の3日前に骨折して行けなかったとか。結婚式に招待されたのに名前ありませんと言われたりとか。

 

自分では意識していないのですがこういう話を面白おかしく部下さん達に話して和ませて良い仕事してもらおうと思っていたので結果よかったのですが。

 

ただ仕事を辞めたのでもう私にエピソードトークは必要ないのですが。

 

一昨日の夜、契約している駐車場に行くと私の番号に車が停められていました(車のエピソード多いな)夜遅かったので一旦自宅近くに車を停めて朝もう一回確認しようと思い駐車場に行きます。車は相変わらず停まったままでしたので管理人さんに連絡すると・・・まさかの管理人さんが私の駐車場番号に別の人と二重契約してしまったと。

 

私が先に契約したのに私の方が別の番号に契約しなおして事なきを得ましたが(私が悪くないので事なきを得たのは管理人さんですね)こういうあまり経験しない事はもう良いのですが。会社を退職しても私の人生なかなか変えられなそうですね。

 

それではまたお便りします。