IT素人成長?ブログ

40代からパソコンを始めた奮闘物語

ホテル生活で実家のありがたみを知る


こんにちは、tetoです。

 

現在ホテル暮らしで1週間が経ちました。前職の会社がコロナで人不足になり、居ても立っても居られなくなりすぐに駆けつけました。

 

自分の力ではないですが、徐々に良い方向に向かっています。助けに来て良かったと改めて思います。

 

そんな中同じくホテル暮らしをしている元上司の方とお話ししていたら「ホテル暮らしは食事が味気なくなるよね」と言われました。自分もその通りだと思っていて特に味噌汁などのあったかいものが食べたくなります。ここにきて実家のありがたみ、母の料理のありがたみを知る事になりました。実家で食べる料理を楽しみにしたいと思います(量が多すぎるのが唯一の悩みです。父が食べすぎて困ると昔良く嘆いていましたが、原因は母にあったようです)

 

現在進行形でロシアとウクライナは戦争中です。紛争も世界中で起きています。あったかい食べ物が普通に食べられる日が1日も早く戻ってくる日を願って

 

それではまたお便りします。