IT素人成長?ブログ

40代からパソコンを始めた奮闘物語

マッキーも歌っていた、冬が始まるよ


こんにちはtetoです。

 

私の地元は今年最大の寒波に見舞われてとんでもなく寒いです(とはいうものの、これからもっと寒くなります)今日はタイピングの練習をしましたが、あまりの寒さに手が冷たいまま練習することに。ただでさえ下手なのにいつにも増してスコアが伸びない。

 

動画でもネットでも毎日練習すれば上達するとありきたりなこと言ってくれてますが、IT素人の実力を舐めてもらっては困ります。この3日間全く点数が上がらない。Twitterに投稿すると緊張感があって効果的面とのことですが、あまりにもヘタクソでTwitterに上げるのは一旦保留。

 

簿記試験とタイピング。2つの難関を2月までにクリアしなければいけません。素敵な未来を生きる為に今は辛抱の時。毎日コツコツ続けたいと思います。ブログにアップすることで少しでも自分にプレッシャーをかけて自分の行動に責任持ちたいと思います。そして寒さを言い訳にしてジョギングもサボっていたので晴れてる日は走ることも改めて誓います。

 

それではまたお便りします。