IT素人成長?ブログ

40代からパソコンを始めた奮闘物語

「ショーシャンクの空に」と「Apple」2つの素晴らしさを同時に知る


こんにちは、tetoです。

 

昨日は仕事もしていないのに、体が全くいうことを聞いてくれなくて、お昼まで何もせずにいました。そんな時、前の会社でショーシャンクの空にを見ると人生観が変わる」と言われたのを思い出して急にショーシャンクの空にを見たくなりました。

 

ただ残念なことに私の部屋にはテレビがありません。そこで「AppleTVなら見れるんじゃないか」と考えた私は早速チェックすることに。そこでレンタルと購入の2つを選べたので記念すべき第一回目なので購入を選ぶことに。

 

そして映画を見始めたら面白いのなんのって。素晴らしい映画でその後もう1回見て更に追加で気になるシーンを3回見直しました。

 

こんなすごいこと考えて日々を過ごしながら周りの人達を大切にすることも忘れない人達にひたすら感動(あまり内容に関しては多くは語りません。それぐらい何も知らない無の状態で見てほしい作品です)そしてこの小さな画面からも凄さを伝えることのできるIPhoneにも感動。一日2度得をした気持ちになれました。

 

こんなこと書きつづっていたらまた観たくなってきました。ただ、昨日1日で4時間以上も映画見続けたせいでWiFiに制限がかかってしまう始末。IT素人はこれだから困りますね。この映画、本当におすすめです。お時間ありましたら是非見てください。

 

それではまたお便りします。