IT素人成長?ブログ

40代からパソコンを始めた奮闘物語

不用品販売は商売の基本なのでメルカリを使う


こんにちは、tetoです。

本日メルカリでアンパンマンのぬいぐるみを販売しました。1年前に買ったものですが使うことがなかったため、メルカリに出したら10日位で売れました。

 

メルカリやヤフオクなどで販売すると売れた時とお金が入った時が間近で実感できます。私はよくメルカリを利用します。

 

私が良く勉強させてもらっている両学長のYouTubeで不用品を売ることを勧めていたのでやってみたら面白くてハマってしまいました。

 

不用品を売ると「これが高値で売れるの?」みたいなこともあるので市場の勉強もなります。私は引越しを良くしていたのでブックオフも使いましたがメルカリの方が高く売れます。まずはメルカリで不用品販売してから売れない物はブックオフセカンドストリートなどへ持っていくのが良いと私は思います。

 

ちなみにびっくりする位高く売れたのが江戸前寿司の本。2400円で売れたのですが交渉してきた方がいて少し値段を下げたら別の方からカットインが入って買っていかれました。「この本に奪い合うような値打ちがなんであるの」と終始理解できませんでしたがラッキーなこともあるなと嬉しかった反面、結構大きいサイズだったで送料で1000円近く取られる始末。良いことばかりは続きませんねぇ。

 

皆さん家の中に不用品ありませんか?今年ももうすぐ終わります。大掃除のついでにいらない物でお小遣い稼ぎもしたら一石二鳥になると思います。家はすっきり財布はちょっぴり膨らんで。良い年を迎える準備をしましょう。

 

それではまたお便りします。