IT素人成長?ブログ

40代からパソコンを始めた奮闘物語

寝具を大切にしようのお話し


こんにちは、tetoです。

今日は寝具についてお話しします。

私は以前の会社に勤めている時の悩みの1つが睡眠でした。

1、考え事のせい

2、不規則

が原因かと思われます。

特に不規則は飲食店だったので仕方ないのもありますが、食べる時間と寝る時間が毎日違った生活をしてました。

眠れないと良い仕事が出来ず、ミスしたらどうしようみたいな思いも邪魔をしてくれます。

一時は肩こりまでひどくなって身体中毎日痛む日が続く事もありました。

良く眠れる為にはどうしたら良いか知るために本で調べたりもしました。

 

そこで勧められて購入したのがトウルースリーパー。

枕とマットを購入したら体の痛みも無くなりました。

ただ、残念な事に睡眠がしっかり取れるようになったのは仕事を辞めてからです。

やはり不規則にはかないませんでした。

 

会社を辞めた時に頂き物をしたのですが、それが低反発枕でした。

仕事を辞めた後にトウルースリーパーと低反発枕を試すことに。

2週間交互に枕を試したら低反発枕の方が寝付けなくて私には合わない事が分かり、

今はトウルースリーパーで睡眠を取っています。

 

人間は1日の内、人にもよりますが6〜8時間位は布団の上で過ごす事になります。

なので寝具は人生で本当に大切にしなければならない一つだと思います。

(ドラマリアルクローズ香里奈が言ってたのを聞いて本当にその通りだと。それにしても

香里奈可愛いな)

人間は平均睡眠時間が6時間未満の人はガンになる確率が60%上昇するそうです。

自分の生活習慣の見直しは大切ですね。

皆さんも生活習慣や健康の為の行動を自分に合うやり方を探して健康な体を維持していきましょう。

 

それではまたお便りします。