IT素人成長?ブログ

40代からパソコンを始めた奮闘物語

高校生に戻ったらしたいこと

お題「高校生に戻ったらしたいこと」

 

こんにちは、tetoです。

本日も頂いたお題で投稿させて頂きます。



もし、高校生に戻ったら。

私は二つの事をしたい。

1、バイトしてインデックスファンドに投資する。

2、パソコンの勉強

この二つです。

もし、高校生からインデックスファンド始めてたら今頃複利でどんだけのお金になってたか

と思うとワクワクします。

すでに今流行りのFIREとか出来ていたかもしれません。

もし高校生からパソコンの勉強していたらITバブルに乗ってヒルズ族とかになっていたかもしれません。

ただ、これには条件があって今の知識を持ってないといけないですよね。

単なる平凡な高校生がいきなりバイトしてインデックスファンドやろうとはならない

ですから。

それにもし人生変えてしまうと今まで出会った人に会えない可能性もあるのは少し寂しい。

でも過去に戻れるなんて夢を持って生きる事も大切だと改めてお題を見て思いました。

 

まだまだ40だい、希望を持って明日も大切に過ごします。

それではまたお便りします。