IT素人成長?ブログ

40代からパソコンを始めた奮闘物語

占いは好きですか?信じていますか

お題「占いは好きですか?信じていますか?」

 

こんにちは、tetoです。

今回はお題にチャレンジさせていただきます。

お題に関しては答えはYESです。

占いと言うよりも私はスピリチュアル全般を信じています。

 

以前勤めていた会社で「波動」が出ている店は良い店だと大きな会議で発言されていた

お偉いさんがいました。

この話、10人中10人が信じない話で見えない物で売上が上がる訳がないと皆冷ややかでした。

では皆さんに質問です。「奇跡」は目に見えますか

見えませんよね。じゃあ何故困った時に奇跡が起こって欲しいと願うのでしょう。

「波動」は見えないのは当然なのに「奇跡」は起こるものだと思われるのは虫の良い話だと

思います。

つまり見えない何かを信じて大きな力が生まれると言うのは皆が願いたい事柄であって

それが「波動」か「奇跡」の表現の違いだと考えています。

 

占いもそうです。私はよくめざましテレビの占いを良く見ます。

ただ、占いは色々な情報番組や雑誌などに溢れていますし、番組によって結果もバラバラ

なので統一感も無いので信じない人もいると思います。

ただ、その占いを見てポジティブに捉えることは出来ます。

例えば、占いの結果が良くて何か良い事が本当にあったら今日はついてるなと思えます。

逆に悪い占いだったのに良い事があればそれはそれでラッキーですよね?

だからどんな結果でもポジティブに考えるきっかけにすれば人生も楽しめると思います。

 

そもそも私がスピリチュアル的な物を信じているのには家庭環境にあります。

私の両親共々霊感が強く、物心つかない頃に住んでいた家が取り憑かれた事もあります。

(この時の除霊話を聞く限り、何処ぞの霊感商法は真っ赤な嘘だと考えられます。そもそも何千万の壺買った位で除霊なんて出来ませんし大金使ったらスピリチュアルとは的外れです)

その血筋は私と三男に引き継がれる事に。

私も三男も霊体験をし、私は今は無くなりましたが予知夢を見ている時期がありました。

多分この事を信じない人は証拠なり証明なりを求めて信じようとはしないでしょう。

ただ本当に起こった事なので私達家族はこの話に疑いを持つ事はありません。

人間には第六感があると言われますよね。

だから奇跡が起こる事も霊体験も第六感が研ぎ澄まされた延長だと私は思っています。

 

結論になりますが私は占いを信じます。ちょっとしたことでも良い事なら信じて悪い事なら

信じない。そうやってポジティブに生きられれば素敵な生き方ができると信じています。

それではまたお便りします。