IT素人成長?ブログ

40代からパソコンを始めた奮闘物語

自分の決めたルールの大切さを知った

こんにちは、tetoです。

今日は競馬同様、大好きなパチンコを打ってきました。

私は仕事場でも隠すことな堂々と「休みはパチンコしてます」と言ってきました。

ギャンブルって悪いイメージが強いですが私が思うにギャンブルよりもそれに付随する行動

問題があると思うんですよね。



例えば人からお金を借りてまでギャンブルしたりとか。

例えばギャンブルして約束の時間守らないとか。

私の周りにいた破滅していった方々は大抵どちらも該当していて身を滅ぼしている事にも

気がついて無いです。

 

私は競馬もパチンコも小遣いの範囲内。積立NISAや投資信託もしています。

(ギャンブルしてるのに貯金もちゃんとしてて真面目なのか不真面目なのか一体どっちですか?とよく言われました。)

ギャンブルに限らず、物事には自分の決めたルールがあると思います。

ただ、それを破って自分を見失うとどんどん自分の思っていない方向に行ってしまう気がします。

 

そして最近自分がその状況に陥っている事に気がつきました。

決めた金額 決めた日数 決めた打ち方

ギャンブルやらない人には解らない話ですが自分の反省を忘れない為に文字に書き起こしました。

明日からまた自分を取り戻して良い生活送れるよう精進します。

 

それではまたお便りします。