IT素人成長?ブログ

40代からパソコンを始めた奮闘物語

簿記を勉強してたら意外な事に活かせた

こんにちは、tetoです。

私は11月から簿記3級の勉強をしています。

40代で勉強って意外に物覚え悪いなと改めて実感しています。

我が部屋には漫画本が1500冊ほどあります。

それもほとんど20代から漫画本を買っていないので継続していたら恐ろしい量に

なっていたでしょう。

最近本棚を整理していたらクロサギを見つけました。

今、キンプリの平野君が主演しているドラマです。かつては山ピーが主演していました。

その原作漫画を読んでいたら、簿記で学んだ言葉がちらほら出てくるのです。

前は言葉の意味をあまり理解せずに読んでいましたが、改めて読んでみると言葉がわかるので

理解度も深まります。

簿記の勉強は大変ですが自分の好きな事に活かせる。色々やってみるのも良い物だなと

改めて思う今日この頃でした。

それにしてもクロサギおもしれー

それではまたお便りします。