IT素人成長?ブログ

40代からパソコンを始めた奮闘物語

競馬を始めたきっかけ

こんにちは、tetoです。

今週の土日は丸々競馬をしていました。

今まで仕事をしていた時は予想するのに精一杯でしたが1日レースが終わるまで競馬と

向き合っているとちょっとした変化に気づけて馬券的中に繋がったりするのが嬉しいのです。

最初のきっかけは出世争いの脱落がきっかけ

私が競馬を始めたのは10年位前です。

当時は仕事の事しか考えていない位の仕事人間でした。以前付き合っていた彼女にも

「今仕事の事考えてたでしょ?」とふとした瞬間に突っ込まれる位でした。

そんな時に転勤の話が出ます。

このエリア変換の半年後に会社の大きな組織変更が行われます。

以前の上司は実力主義。今度の上司は年功序列

若かった自分には幹部になるチャンスはもらえませんでした。

この転勤がなかったら年収100万円は違ったと転勤前の上司に言われました。

この時期を境に私は時間の埋め方を考えだします。

そこで辿り着いたのが競馬です。

競馬をやるのには時間が必要だと聞いていたのでそれまでは避けていましたが、始めたら

ドはまりしましたね。

結局その後の2度目の出世のチャンスも逃して会社も辞めてしまったので、競馬の方が

残った形になりました。

人には生きていく上で様々必要な物があります。

お金、地位、名誉、趣味、仲間、家族。

人から見たら変な考え方かもしれませんが、競馬が自分に取ってこれからも必要な物でありますように。

そのためにももっと当たって下さい🙏

それではまたお便りします。

 

 

【楽天競馬】が【楽天銀行(旧イーバンク銀行)】でご利用可能に!