IT素人成長?ブログ

40代からパソコンを始めた奮闘物語

普通はそんなにかからない

こんにちは、tetoです。

今日はブログ立ち上げについてお話しします。

実は1年前にもブログを開設した事があります。

この時はWordpressで開設しましたが・・・

ほとんど投稿せずにWordpressに接続できなくなってしまいました。

当時は対処法も知らず、お困りでしたらこちらにみたいな所に電話したら

質問に対して質問されてしまい(こっちが聞いてるんだけど)

泣く泣く何もせず終了しました。

そして、3度目のチャレンジ?

あれ、2度目は。

 

何と2度目も失敗。

機械音痴も大概にしたくて、3度目にしてようやく投稿に至りました。

今回はまず投稿することが目標だったのではてなブログを使わせて頂きました。

はてなブログだと手続きが少ないので私のような初心者にはおすすめです。

ただ、後々考えてみたらyoutubeとかであるんじゃない?なんて思ったら

とても分かり易い動画が星の数ほどありました。

少しずつでも良いので現代に追い付けますように。

 

今タイピングの練習中です。

この文章打ち込むにも45分を費やす。

 

それではまたお便りします。

 

【楽天競馬】が【楽天銀行(旧イーバンク銀行)】でご利用可能に!